· 

北海道へ

2023年6月3日〜8日
久しぶりに北海道へ行きました!

3日福岡出発🛫千歳空港から白老へ

4日はエリーゼ音楽祭札幌予選
ザ・ルーテル札幌ホールにて初開催
17時からは審査員を務めたピアニスト大井健ピアノリサイタル

そしてエリーゼ音楽祭恒例の懇親会

5日は観光に小樽へ

6日は汽車で函館へ
東京から来た家族(母と妹)と合流
函館市内をレンタカーで観光
夜は函館山夜景を!

7日は函館(母の里)の親戚の家を訪問
お墓参りに行き、湯の川温泉泊
91歳の叔父夫妻と母、従姉妹、私と菜摘、妹と9人の賑やかな一泊旅行となりました!

私の父は札幌、母は函館の人なので私も札幌生まれです。
家族も親族も歳をとりなかなか会えないまま時が経ちましたが今回このように機会に恵まれ大変有意義な時間を過ごすことが出来ました!

エリーゼ音楽祭札幌予選のために行った北海道!
満喫でした🎵
ありがとうございました😊

次回の北海道予定は菜摘が演奏する9月

「宮沢賢治の世界」を数年前から演奏している4人の演奏家チームのピアニストとして演奏している菜摘ですが昨年は九州ツアー6公演を!
なんと今年は北海道ツアーだそうです!是非北海道の皆様に「宮沢賢治の世界」公演でお会いできますように〜